リス丸登山日記

~脱!出不精のリス似サラリーマン登山日記です~

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CHUMSの柿の種

こんばんは。 リス丸です☆彡 家でのおやつ、ビールのおつまみ、山での行動食など、みんな大好き柿の種。 そんな柿の種に5月末までの期間限定でCHUMSオリジナルスパイスが発売されていたので食べてみました〜\(^o^)/ 香味野菜の旨味や香りがクセになる美味…

山飯でジャンボお好み焼き

こんばんは リス丸です。 友人と滋賀県の綿向山に登り避難小屋で ジャンボお好み焼きを作りました\(^o^)/ 1枚目:豚玉お好み焼き 2枚目:チーズお好み焼き目玉焼きのせ 3枚目:再びチーズお好み焼き 山飯って美味しくて 作るのも楽しいですね🎶 食べ過ぎ…

仕事猫のアームカバー

こんばんは。 リス丸です☆彡 夏が近くなったので紫外線対策がより重要になってきましたね。 仕事猫大好きな妻がアベイルで仕事猫アームカバーを購入してくれました\(^o^)/ これで腕の紫外線対策はバッチリ(*^^*) 今年の夏も安全第一で登山を楽しみます

愛用レインウェアのご紹介

こんばんは! リス丸です☆彡 本日は、愛用のレインウェアをご紹介したいと思います。 「レインウェア」は「ザック」「登山靴」と合わせて登山の三種の神器と呼ばれるほど重要な登山道具です。 それ故、何を買うか非常に悩む道具でもあります。 レインウェア…

経ヶ峰でソロテント泊デビュー☆彡

こんにちは! リス丸です☆彡 前回のブログで紹介したアライテントの「エアライズ1」で 初めてのテント泊をしてきました。 risumarugt114.hatenablog.com ソロテン泊デビューのお山として選んだのは 三重県津市の「経ヶ峰」 この山は何度も登ったことがあり…

初めての山岳テント購入☆彡

こんにちは!! リス丸です☆彡 憧れていたテント泊登山をするため、ついに山岳テントを購入しましたので紹介いたします。 先日、三重県津市の経ヶ峰でテント泊登山をしてきましたので、実際のテント泊の様子は次回のブログで紹介致します。 【目次】 1.購…